Monday, April 03, 2006

2006 FINAL FOUR



あれよあれよとUCLAが決勝に来ちゃいました。
もしかして優勝しちゃうかも?

UCLAと言えばジャバー。
ブルースリーの映画「死亡遊戯」で有名ですが
僕の中学時代の憧れのバスケプレイヤーでした。
なので、レイカーズファンなのです。
マジックジョンソンよりジャバーでしたね。
(もちろんマジックも好きですよ)

ジャバーの影響で、中学〜高校とずっと
バッシュはアディダスでした。
(スーパースター→プロモデル→トップテン)
なので、まったくアシックスや国産のバッシュには
振り向きもしなかったです。
練習用バッシュで唯一コンバース(ワンスター)を1足履いただけ。
あっ!合宿用バッシュはアシックスだった!
でも3日で穴開いてさよならだったなぁ〜。

そんなUCLA。
今の選手はみなアディダスのバッシュ。
これも何かの縁なのかな?
(アメリカには“縁は異なもの味なもの”って「ことわざ」無いよなぁ〜)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home